優心の徒然

優心の日記

最新の防御技術に常に目を光らせて、適切に導入できるような体制を整備する必要がある。

イスラエル政府のサイバー部隊出身で、現在は情報セキュリティー会社ディープインスティンクトの最高経営責任者を務めるガイ・カスピ氏はゼロから新種のウイルスを作れるのは、豊富な人材と資金を持つ国家機関しかないと断言する 。
未知の攻撃ソフトは検知が極めて難しく、感染力が強い。
ボールト7、ダブルパルサーなど国家が開発・使用したとみられる強力な攻撃ソフトはネット上に残り、最終的に犯罪集団などの手に渡る。
これまで何度もこれらのソフトが企業への攻撃に使われている。
今回の大規模サイバー攻撃でも米国家安全保障局が開発したとされる攻撃ソフトエターナルブルーの技術が使われ、爆発的な感染につながった。
ソフトの欠陥を突かれたMSのブラッド・スミス最高法務責任者は各国政府によるサイバー攻撃を禁じるデジタル版ジュネーブ条約が必要と訴える。
しかしサイバー攻撃を手がけるイスラエル軍8200部隊の元大尉で現在、投資会社グリロットを経営するコビー・サムボルスキー氏は国家による サイバー攻撃は今後もなくならない。
兵士を犠牲にすることなく、通常兵器よりもはるかに安上がりというメリットはあまりに大きいと指摘する。
企業や個人は今後も国家が開発した強力な攻撃ソフトの脅威にさらされ続けることになる。
防御技術も日進月歩だ。
人工知能を使って未知のウイルスを検知する技術や、OSに対する指示を監視し攻撃を察知する技術など、新しい手法の実用化が進んでいる。
企業は強力な攻撃に対抗するためにも、最新の防御技術に常に目を光らせて、適切に導入できるような体制を整備する必要がある。
次に、こんな話題もどうぞ。
キレイ・デ・ボーテ プラセンタジュレ…良いとこ・悪いところ!
http://www.xn--eckr8alu4bg3kub4fub4ak8g7ebcq.com/
[キレイ・デ・ボーテ プラセンタジュレ]について、いろいろお伝えしたいと思います。
また、最後のほうで[キレイ・デ・ボーテ プラセンタジュレ]がとってもお得に買える「特別定期コース」の情報もお伝えしますので、どうぞお見逃しのないようにしてくださいね。
…キレイ・デ・ボーテ プラセンタジュレは人気の高いオールインワンジェルなのですが、良いところだけでなく悪いところも知っておくと…