優心の徒然

優心の日記

その結果肩の負担が半分に軽減されるようになっています。

優心です、佐川はインターネット通販大手の アマゾンジャパンの配送を受託して宅配便の取扱数を増やした。
ピークの13年3月期は約13億6000万個となり、5年前の08年3月期に比べて3割増加した。
一方、荷物量に応じて割引を適用したため、荷物1個あたりの平均単価は急落。
13年3月期は460円で同13%下がった。
13年にアマゾンに値上げを求めたが交渉が決裂し、同社の宅配から撤退。
荷物の量ではなく採算性を求めて、顧客を選別する戦略に転換した。
17年3月期の宅配便取扱数は約12億2000万個とピークに比べ10%減ったが、平均単価は11%上昇した。
今後も採算性を重視し荷主に値上げを求める考え。
佐川を商品の配送に使うテレビ通販大手のQVCジャパンは実際に要請があった場合は対応を検討すると話す。
佐川の代わりにアマ ゾンの配送を受託して苦境に立たされたのがヤマトだ。
17年3月期の宅配便取扱数は約18億7000万個と、アマゾンの配送を本格的に受託する前の13年3月期に比べて3割弱増加。
平均単価は5%下がった。
配送を外部に委託する費用や人件費が膨らみ17年3月期の純利益は前の期比54%減に落ち込んだ。
ヤマトは採算を改善するため宅配便事業のベースとなる基本運賃を9月に平均15%引き上げる。
荷物量が多く運賃が安い1000社の大口顧客と9月末までの合意を目指して値上げ交渉することを決めた。
交渉が折り合わなければ取引停止も辞さない構えだ。
ヤマトと契約している大口顧客は佐川や日本郵便の運賃とも比較しながら、交渉を進めるとみられる。
人手不足で経営環境が苦しいのは佐川も日 本郵便も変わらないため、両社とも採算割れしてまで契約を取るのは慎重とみられる。
それからそれから、フィットちゃんのランドセルでは、肩ベルトを通常のカバンの機能よりも25度立ち上げる事によって、子どもの背中とカバンの接触する部分が10パーセント増えて、その結果肩の負担が半分に軽減されるようになっています。
また、肩ベルトも左右別々に動き、肩との接触部分を大きくして湾曲した形になっているのでしっかりとフィットし、そして体が成長しても背負いやすさが変わりません。
さらに肩ベルトの中には衝撃を吸収する緩衝材も入っているので長い時間、背負っていても負担が少ないのが特徴です。
フィットちゃんランドセル