優心の徒然

優心の日記

ひとえにダーク系と言っても様々ですが、黒っぽいのが人気です。

優心です、調査の結果、全業務の34%に当たる710の業務がロボットに置き換え可能と分かった。
一部の眼科技師や食品加工、石こうの塗装工などの職業では、すべての業務が丸ごとロボットに置き換わる可能性があることも判明した。
ただ、明日は我が身と過度に心配する必要はない。
大半の職業はロボットでは代替できない複雑な業務が残るため、完全自動化できる職業は全体の5%未満にとどまる。
19世紀の産業革命に始まる製造業の歴史は、自動化への挑戦そのものだった。
200年を経た今、AIの進化が新たな自動化の波を起こしつつある。
マッキンゼーによるとエンジンを組み立てる工場労働者の場合、77ある業務の75%が自動化できる。
部品の組 み立てや製品の箱詰め作業などだ。
ゼネラル・モーターズは世界各国に合計3万台のロボットを導入しており、うち8500台のロボットは稼働情報を共有して生産ラインに故障の前兆がないかAIが目を光らせている。
自動化の流れは、難しいとされたホワイトカラーや事務系職場にも押し寄せる。
米通信大手のAT&Tは顧客の注文の文書化やパスワードのリセット作業など500業務相当をソフトウエアロボットで自動化している。
データ抽出や数値計算は人より高速にできるため2017年末にはさらに3倍に増やす計画だ。
ホワイトカラーの象徴といえる金融機関でも自動化が進む。
事務職では60ある業務のうちファイル作成など65%がロボットに代替できる。
ゴールドマン・サックスでは00年に600 人いたトレーダーが株式売買の自動化システムに置き換わり現在は数人に減った。
著名投資家のジム・ロジャーズ氏もAIが進化すれば証券ブローカーなどの仕事は消えると断言する。
では、「ランドセルの人気」に関するお知らせです。
ランドセル人気
5位はダーク系です。
ひとえにダーク系と言っても様々ですが、黒っぽいのが人気です。
黒、または茶など渋めのカラーを選ぶことが増えて居ます。
私学の学校に通っている子供たちは、黒や茶色、紺などのランドセルを背負っていることが多いので、その憧れもあるためかランキング上位に入ってきます。