優心の徒然

優心の日記

最新の防御技術に常に目を光らせて、適切に導入できるような体制を整備する必要がある。

イスラエル政府のサイバー部隊出身で、現在は情報セキュリティー会社ディープインスティンクトの最高経営責任者を務めるガイ・カスピ氏はゼロから新種のウイルスを作れるのは、豊富な人材と資金を持つ国家機関しかないと断言する 。未知の攻撃ソフトは検知が…

損なおうとするいかなる一方的な行動にも反対するとけん制した。

首相は中国や北朝鮮など東アジアの安保環境を踏まえアジア太平洋での米国の強力なプレゼンスは重要だ。日本は防衛力を強化し、自らが果たしうる役割の拡大を図ると応じた。マティス氏は日米とも 防衛力を一層強化する必要性があるとの認識を示した。地域情勢…

法案に賛成した議員は18年の中間選挙で敗れ、議席を失うという趣旨だ。

優心です、ただこれまで保険に入りたくても入れなかった人たちが大量に保険加入したため、予想を超えて保険会社の負担が増え、保険料の引き上げや保険販売の撤退が相次いだ。既に保険を持っていた人たちは保険料引き上げに不満を持ち、政府補助金による負担…

その結果肩の負担が半分に軽減されるようになっています。

優心です、佐川はインターネット通販大手の アマゾンジャパンの配送を受託して宅配便の取扱数を増やした。ピークの13年3月期は約13億6000万個となり、5年前の08年3月期に比べて3割増加した。一方、荷物量に応じて割引を適用したため、荷物1個あたりの平…

この現行の働き方を単に延長する政策だけでは改革とはいえない。

優心です、情報通信技術が大きな役割を果たす社会では、勤続年数の長さが一律に生産性を高めるという前提自体が問われる。有期雇用者と同一労働の比較対象となる正社員との賃金差の合理性を事業者が示すことは、当初の働き方改革の目玉だった。労働者を差別…

長時間履き続けることで靴の中が蒸れてしまいます。

優心です、足の臭い対策をしっかり行ってくれるお勧め商品10選をご紹介させていただきます。◆◆◆ 足が臭い原因は? ◆◆◆汗をかく季節になると気になること!……それは「足の臭い」ですよね。ビジネスの場では革靴を履きますし、女性はパンプスを履くことも多い…

ひとえにダーク系と言っても様々ですが、黒っぽいのが人気です。

優心です、調査の結果、全業務の34%に当たる710の業務がロボットに置き換え可能と分かった。一部の眼科技師や食品加工、石こうの塗装工などの職業では、すべての業務が丸ごとロボットに置き換わる可能性があることも判明した。ただ、明日は我が身と過度に心…

永続的な為替相場のズレを回避しなければ、自由で公正な貿易は広がらない。

優心です、G20会議が開幕した20日。ワシントンの財務省に近いビルに共和党関係者や経済学者ら100人弱が集った。狙いはドル高是正で主要国が結束した1985 年のプラザ合意の再現だ。プラザ合意の立役者であるボルカー米連邦準備理事会元議長とベーカー元財務…